2025年1月 9日

地元割のご案内

宿泊施設ですと県外や海外からくるゲストさんが多いのですが、岡山県内に住んでいらっしゃる方にも気軽にとりいくぐるを利用していただけたらな〜と日々思っております。

年末年始の帰省や、県南や県北からのご旅行、県外へ向かう道中にも。
ゲストハウスに普段馴染みのない方も、この機会にぜひお試しください。

ゲストハウスとりいくぐるは岡山駅から西に15分ほど歩いた、奉還町4丁目にある庭つきの宿泊施設です。
基本は素泊まりですが、共用のキッチンやランドリーがあったり、タオルやねまきのレンタルがあったり、夜ごはんやモーニングも近くの姉妹店で食べれたり(@lounge_kado @moni___morning )。
お財布一つあれば簡単に泊まることができます。

チェックイン時にお渡しする散策マップを片手に奉還町を散歩したり、スタッフにおすすめのお店を聞いて夜のまちに繰り出したり。なにも計画せずにその日の気分とスタッフとの会話の中で過ごし方を決めていくというのも、ゲストハウスの楽しみ方のひとつだったりします。

泊まってしまえば終電の時間を気にすることなく飲みに行けますし、映画館で少しお得なレイトショーだって見ることができます。映画はお家で気軽に見ることができる時代になりましたが、大きなスクリーンで集中して鑑賞し、印象に残ったシーンを振り返りつつシアターをあとにして、夜の静まりかえった街を歩きながら帰る時間は何とも言えない良さがあります。

なんだか家に帰りたくないな、そんな日に誰かと少し話をしていつもと違う場所で寝てみる。それだけでじゅうぶんな気分転換になるのではないでしょうか🛏🍃

岡山にお住いのみなさん、お得なこの機会に是非ひと息付きにお越しください〜!

(写真はいつかの、夕方の岡山城と旭川の風景です)

【地元割のつかいかた】
①とりいくぐるホームページにてご予約
「BOOKING」からどうぞ。http://toriikuguru.com
②予約時に表示されるお客様情報のコメント欄に「地元割希望」とご記載ください
③ご宿泊当日、岡山在住とわかるものをスタッフにご提示いただくと、[各部屋1泊1名さまあたり500円割引き・タオル付き]になります。
(他の割引プランとの併用はできません。ご了承ください。)

#とりいくぐる #toriikuguru #okayamaguesthouse #岡山ゲストハウス #岡山旅行 #岡山観光 #岡山 #奉還町 #okayama #地元 #帰省 #地元割 #冬休み

このブログ記事について

このページは、toriikuguruが2025年1月 9日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりいくぐるの奉還町まちあるき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。