2014年10月30日

ゲストハウスオーナートークイベント【とりいくぐる×1166BP】

ゲストハウスオーナートークイベント【とりいくぐる×1166BP】

11月28日(金)、長野県長野市のゲストハウス「1166バックパッカーズ」にて開催される『ゲストハウスオーナートークイベント 【とりいくぐる×1166BP】』にとりいくぐるの野口が出演します。

当日は「1166バックパッカーズ」のオーナー飯室織絵さんと野口による対談形式、お互いのゲストハウスのこれまでとこれからを、ざっくばらんにお話しします。なお、イベントは夕食とドリンク付きで、ご希望の方はそのまま1166バックパッカーズへの宿泊も可能です。長野県内、県外問わず、ぜひお越しください。


ーーーーーー


ゲストハウスオーナートークイベント 【とりいくぐる×1166BP】

『おりえさん、ぜったいあの宿行った方がいい!』

偶然にも1166バックパッカーズ リピータ数名から同時にオススメされたゲストハウス。「私も気になってた!」ということで、今年の2月に寄らせてもらいました。あまりの心地よさに1泊のつもりがうっかり2泊。もはや"ゲストハウスあるある"です。そんな岡山市のゲストハウス『とりいくぐる』の店主のおひとり・野口明生さんが今度は長野市に来てくださることに。ゲストハウスはいまや東京、京都、沖縄だけでなく、地方や農村にもでき、観光ガイドブックをなぞる旅に飽きた玄人旅人たちの拠点になっています。

 1166バックパッカーズととりいくぐるさんの共通項は『店主の顔が見えるサイズ』『移住者が始めた』『最寄り駅に新幹線が止まる』そんなところがパっと思い浮かびましたが、でも、もっと根っこに同じような感覚を共有できるのではないか...と思ってもいます。その辺り、もっともっと野口さんとお話をしてみたい。それならこの二人のやりとりを公開してみたら、これから自分で旅人の拠点を持ちたいかたも楽しんでいただけるのでは?そんなふうに思えてきたので、イベントをたちあげてみます。

【日時】

2014年11月28日(金)18:00〜(終わりは様子みながら)

【場所】

1166バックパッカーズ

【定員】

20名ほど

【料金】

- 5000円(晩ご飯あり・宿泊あり)

- 2400円(晩ご飯あり・宿泊なし)

*晩ご飯は善光寺門前で雑貨屋さんも営むロジェさんが晩ご飯を届けてくださいます。しかもワンドリンク付き。もっと飲むかたは持込もOKですし、地ビールなど少し販売もできそうです。

【内容】

両ゲストハウスの運営、ゲストハウスでの出会い、想い、これからの話、会場のみんなの話など

【予約方法】

info☆1166bp.com(☆→@)まで、下記を明記の上ご予約ください。

- お名前

- お住まい(市町村まででけっこうです)

- お電話番号

- メールアドレス

- 宿泊の有無(有りの方は到着時間)

- ひとこと

【おまけ】

お泊まりのかたは翌29日の午前中に『1166バックパッカーズ的視点でみた善光寺門前のおもしろスポットまち歩き』(もちろん無料)も開催できます。(ご希望があればですが...)

【参考URL】

GUESTHOUSE & LOUNGEとりいくぐる(岡山市)

1166バックパッカーズ(長野市)

ロジェ・ア・ターブル(長野市)

FACEBOOK イベントページ


http://bp1166.naganoblog.jp/e1595513.html より転載)