2019年12月11日

12月11日:映画の話

12月11日:映画の話


突然ですが、今年見た映画で面白かったもの~!5作品くらい~!をやります。

非常に個人的な話題なんですが5つ、面白かった映画作品を挙げます。
カッコ内が作品名、それに続いて監督の名前です。

「ジョーカー」トッド・フィリップス
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」クエンティン・タランティーノ
「運び屋」クリント・イーストウッド
「ROMA/ローマ」アルフォンソ・キュアロン
「クライマックス/CLIMAX」ギャスパー・ノエ

この中で一番は?と聞かれたら「ROMA/ローマ」かもしれないです。Netflix限定でしたけど、劇場で泣きながら鑑賞しました。

ちなみに番外編、見たかったなあという作品はこちら。
「女王陛下のお気に入り」ヨルゴス・ランティモス
「レゴムービー2」マイク・ミッチェル
「岬の兄弟」片山慎三
「ワイルドツアー」三宅唱
「凪待ち」白石和彌

こうやって挙げてみると、日本映画で見逃しが多かったです。
今年はとにかく、映画を見に行く時間を作る、という個人的な目標がありました。その目標は、昨年に比べるとですがおおむね達成したかなと思います。映画を見ることは好きなので、来年も引き続き見ていきたいのと、あと何かしら映画を盛り上げるイベントとかキャンペーンとかやっていきたいです。


いやー、映画って本当に良いもんですね。とりいくぐるでした。
(たまにはこんな話題でどうでしょうか。)