2014年9月26日

10月4日(土)、鳥取でのトークイベントに出演します

10月4日(土)、鳥取でのトークイベントに出演します

10月4日(土)に鳥取県湯梨浜町のゲストハウス「たみ」にてトークイベント『うかぶLLC×パトリック・ツァイによる写真絵本「The World Above」リリース記念ツアー!Vol.0』が開催されます。

今回、うかぶLLCの3名と写真家パトリック・ツァイによるトークの聞き手役として、とりいくぐるの野口が出演します。
お近くの方はもちろん、遠方からの方も秋の行楽がてら、ぜひ鳥取へお越し下さい(もちろん、とりいくぐるは通常通り営業してますのでこちらも)。


ーーーーーー


うかぶLLC×パトリック・ツァイによる写真絵本「The World Above」リリース記念ツアー!Vol.0

鳥取を主な活動拠点とするうかぶLLCと新進気鋭の写真家パトリック・ツァイが鳥取の山を舞台に、大きな写真の絵本とカレンダー「The World Above」を制作しました。

このリリース記念ツアーでは、作品の発表会と関連イベントを全国で行ないます。
初回となる鳥取たみではプレイベントとして、うかぶLLCをはじまる前から見守り続けてくれている野口明生くんが聞き手となって、うかぶLLCとパトリック・ツァイの活動をお話しながら、今年11月から販売開始をする写真絵本とカレンダーについてのご紹介やプロセスの紹介を活動写真を交えてお話します。

このプロジェクトは「たみ」を運営するうかぶLLCが、鳥取にある資源を題材にした作品をアーティストと共同制作することで「いま、ここにしかない、この瞬間の風景」を創り出し、多くの方々の「暮らし」へ届けていくことを目指しています。

鳥取県には現在46の山があると言われ、高かれ低かれ日本中にはたくさんの山がありますが、私たちの暮らしにおいては、ありふれた日常風景の一部となってしまっています。

そこで、写真家パトリック・ツァイとの共同制作を通じて、「山」が持つ生々しい圧倒的な力強さや、自然物や人工物には及ばない上手く出来すぎている大自然の造形美が、写真家のファンタジーな世界観によって彩られ、新たな風景が作り出されました。

実際の商品はまだ出来ていませんが、(なんと!でもサンプルは出来ているはず!)ぜひ、記念すべき発表会へお越しください!


日時:10月4日(土)18時半 開場 19時 開始
場所:たみ(鳥取県東伯郡湯梨浜町中興寺340-1)
参加費:要1ドリンクオーダー
※当日は自家製スパイスカレーも販売しています


出演
パトリック・ツァイ (写真家) http://www.hellopatpat.com
蛇谷りえ (うかぶLLC/たみ)
三宅航太郎 (うかぶLLC/たみ)
杉谷友紀子 (うかぶLLC/たみ)

http://ukabullc.com


聞き手
野口明生(ゲストハウス「とりいくぐる」店主)http://toriikuguru.com


ーーーーーー


(野口)

このブログ記事について

このページは、NAが2014年9月26日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サロン・ド・たこ焼き~不特定多数の楽しい夜~」です。

次のブログ記事は「宗田佑介 らくだのみず展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。