2014年12月18日

『シゴトとセイカツとワタシ』vol.2 〜太田さん、編集てなんスかね〜

『シゴトとセイカツとワタシ』vol.2 〜太田さん、編集てなんスかね〜

12月18日木曜日
20:00開場 20:30開演(22:00終演予定)

<予約>
1000円(普通のカレー込、学生500円)+1ドリンクオーダー
<当日>
1200円(学生600円)+1ドリンクオーダー
※カレーは当日も数食販売予定です。

今回のゲスト:太田明日香さん(オオタ編集室) フリーランス編集者

太田さんは淡路島生まれで現在関西を中心に活動されています。本の編集がメインですが、編集者が少ない地方(田舎)に向けて「自分で情報を発信してみよう」と編集ワークショップを開催したり、農業と婚活を組み合わせたイベントを開催したりと、活動は多岐に渡ります。
「いろんな人が自分で発信できるようになれば、その地方に多様性や活気が生まれるんじゃないか」と仰る太田さんに、情報発信の仕方やコツ、そもそも編集ってどんなことするの?ってところから伺ってみたいと思います。

【予約方法】
・代表者名
・参加人数
・一般か学生か
を明記いただいた上で以下のアドレスにメールをお送りください。
nawate.okayama@gmail.com


[シゴトとセイカツとワタシ]とは
様々なご職業に従事する方々をお呼びし、働き方・暮らし方についてお話を伺う不定期トークショー。
将来についてぼんやりとした不安を抱える老若男女に、「なんか完全に自分たちとは違う世界にいる人っぽいけど、その面白そうなエッセンスを自分の中に落とし込めたら自分の暮らしもちょっと楽しい方向に変わりそうやん~」って思って頂けると幸いです。

このブログ記事について

このページは、NAが2014年12月18日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画の上映会についての雑感」です。

次のブログ記事は「間取り図ナイトツアーおかわり for シングルベル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。