2019年1月 6日

あけましておめでとうございます(お知らせ3つ)

新年あけましておめでとうございます。とりいくぐるです。

久しぶりに年越し営業をしてみましたが、常連の方も来てくださり、静かでかつそれなりに活気のある年末年始でした。次もぜひ営業したいなーと思う年越しでした。


さて、お知らせをいくつか。
1つめ。
年越し営業してみたので、1月15日(火)から4日ほどお休みを頂戴いたします。少し遅らせて正月休みに充てます。営業再開は1月19日(土)から。宿泊を検討されていた方、申し訳ないです。ちょっとリフレッシュして帰ってきます。

2つめ。
1月末から2月中頃まで、初めてのセールを行います。予約サイトから、この時期にセールしてみてはどうですか?というの販促メールを受信したので、全力で乗っかってみようと思います。
具体的な期間は1月25日(金)から、2月17日(日)まで。割引後の価格は、以下の通りです。
各ドミトリー 3,000円 → 2800円
個室1名利用 4,500円 → 4,000円
個室2名利用 6,500円 → 5,600円
5%から15%オフというなんとも微妙な値下げ幅ですが、これでもう何組か予約受けてしまったので強行します。なんとなくオープン当初の価格をイメージしました。
ちょうどその期間、カドでは毎年恒例の、年賀状展も開催します!合わせて楽しんでいただけたらと思います。

さて3つめ。
これは我々のこととは、少し違うんですが、大事なお知らせ。
長らくとりいくぐるの横で営業されていた八百屋さん、「松井青物店」さんが12月31日をもって閉店されました。
おじいちゃんに聞くと55年も頑張っておられたそうで、いつも商店街の顔として、近所の方のサロンとして、営業されていました。80歳を超え、ことあるごとにしんどそうにされていた松井さん。本当にお疲れ様でした。1月いっぱいかけて、片付けなどでたまにお店へいらっしゃるそうなので、お見かけしたらぜひお疲れ様と声をかけてあげてください。
そして閉店後のテナントを、僕らにお願いされました。とてもシンボリックな場所なので、大切にしないと。とりいくぐるや奉還町を楽しく、面白くできるなにかを生み出せたら良いなあ。

といったあたりで、新年の挨拶とさせていただきます。とりいくぐるでした。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。